-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-01-04 16:51 | カテゴリ:# 活動

私たちが佐保川保育園でクリスマスコンサートを開かせていただくのは、今年で3年目です(^^)
みんなかわいい園児さんたちに喜んでもらいたくて、がんばって練習してきました♪

朝集まってプレゼントの数を調整したり、ダンスの最終確認をして、気合いは十分!
楽器を詰め込んでいざ出発!

保育園に到着すると、椅子の小ささにみんなびっくり(笑)
音だし、演出や劇の確認をし終えると、みんな少し緊張しながら、園児たちがやってくるのを待ちました( 〃▽〃)

そして本番!妖怪体操第一でオープニングを飾りました♪園児たちもよく知っているみたいでノリノリで聞いてくれました!

そして楽器紹介。園児たちに楽器をやってみたい!と思ってもらえるといいなー(*´-`)

次はトトロメドレー♪楽しい演出にみんな釘付けでした!知っているところは大きな声で歌ってくれました♪

いよいよ「白雪姫と小人」の劇です!
園児たちは一生懸命小人たちを応援してくれました(^^)そしてサンタさんからみんなに、かわいい靴下に入ったカードと手作りマラカスをプレゼント♪喜んでくれました!

その後の指揮者体験では園児たちも大盛り上がり!我先にと指揮者体験をしに駆け寄ってきてくれました!

そして最後の曲、赤鼻のトナカイではみんなで歌って踊って楽しく演奏しましたp(^-^)q

アンコールをいただき、妖怪体操第一を演奏してコンサート終了…ですが、佐保川保育園の皆さんからサプライズ☆

恒例のエビかにダンスを一緒に躍り、年長さんのかっこいい和太鼓の演奏を聞かせてもらいました!!q(^-^q)おぉーすごいーと思って聞いていると…なんと和太鼓を体験させていただくことに!難しくて…年長さんすごいな、と思いました(^^;

園児さんたちからはクリスマスプレゼントに、お菓子と手作りのペンダントをいただきました!


佐保川保育園のみんなにたくさんの元気をもらって、大成功のクリスマスコンサートになりました☆


S.B. Y
2015-01-04 16:48 | カテゴリ:# 活動

12月24日、ミック登美ヶ丘さんのクリスマス会に参加し、演奏させていただきました|

今回の演奏会は、部員の半分程で行きました。

今年で3回目になるミック登美ヶ丘さんの演奏会で、メンバ一のほとんどが初めて行ったのですが笑顔で迎えてくださったので楽しく演奏することができました。

この演奏会では、プログラムにアンサンプルや歌を多く取り入れています。

フルート、クラリネット、クラリネット2本と弦バス、サックスによるアンサンブルと吹奏楽伴奏の合唱・・ふるさと・・と、合唱のみで・・きよしこの夜・を歌いました。

2曲の歌詞をプログラムに載せたこともあって、合唱のときに一緒に歌っていただくことができました。

最後に、・赤鼻のトナカイ・、"ジングルペル・・・サン夕が町にやってくる・の3曲をメドレ一にした、クリスマスメドレ一を
演奏しました。

拍手をたくさんいただいて、
ほっこりするような演奏会でした(*^_^*)

Tb.Y
2014-12-20 22:40 | カテゴリ:# 活動

12月16日学校でアンサンブルコンテスト校内予選が開催されました。

木管三重奏、金管八重奏、打楽器七重奏等、様々なチームが演奏を行いました。

普段と違い、他楽器とパートを組んで演奏できる貴重な機会でした。

本番は皆かなり緊張したようですが、各チームともに今まで練習してきた成果をしっかりとだすことができたと思います。

今年度は今までと違い1チームしかアンサンブルコンテスト奈良県大会に出場することができません。

そして、県大会出場をきめたのは金管五重奏でした。

次の本番は1月下旬です。

これからも、悔いのないように頑張っていってください。

Tu.Y

2014-12-20 22:36 | カテゴリ:# 活動
2014-11-20 20:46 | カテゴリ:# 活動


11月8日に奈良県高等学校総合文化祭マーチングパンド・バトントワリング部門に参加しました!


フロアでは、GUTS!、Yesterday、ディスコ・キッドの3曲を演奏し、
マーチングではRequiemで演技しました。


講評ではたくさんのお褒めのお言葉を頂き、とても有難かったです(*^_^*)

この県総文で、今年度のマーチングは終わってしまいましたが、
今回の経験をこれからの部活動に活かしていけたらと思っています!


Euph.M
2014-10-29 23:15 | カテゴリ:# 活動
中庭コンサート、通称中庭コンは、名前通り奈良高校の中庭を舞台とし、昼休みに行われる15分間の小さなステージです。お客さんは奈良高校の生徒と先生方のみ。

今回の司会は二年生の二人が務めてくれました。
ざすが二年生なだけあって、ユーモアを交えながら魅力的に曲紹介をしてくれました。二人の息もぴったり!
お客さんも笑ってくれてました。

このような中庭コンならではの
堅苦しくなくハートフルな感じが新鮮でした。

お客さんの顔がステプジ上からよく見えたり、クラスメイ卜から感想を聞けたり。
お客さんとの距離がとても近い、貴重な本番でした。
私たち二年生は、次の春の中庭コンが最後の中庭コンになります。
なんだかさみしいですね。
これからも、お客さんに楽しんで頂ける演奏ができるように頑張ります🎵

拙い文章でしたが、読んでくださってありがとうございました。

Tp.O
2014-10-29 21:56 | カテゴリ:# 活動


10月3日に体育大会がありました。

私達はマーチング、入場行進のマーチ、ファンファーレ、

そして校歌を披露しました󾬆



心配されていた天気も、

みんなの願いが通じ無事に晴れました󾀀



マーチングの本番では、

本部を前にして演技したので

生徒に背中を向けることになってしまったのですが、

本部側にも生徒側にも奈吹らしい音楽を届けられたと思います!



県総合文化祭にむけてこれからも頑張ります󾬆󾬆



Hr.F&C
2014-05-15 21:15 | カテゴリ:# 活動

4月13日定期演奏会の反省会を行いました。

準備・ポスティング・チケットの有料化・リハーサル・当日の動き・トラック運搬・楽器の積み込みなど、定期演奏会に向けて行った事についてについて様々な反省が出てきました。

これらの反省を少しでも来年の定期演奏会に活かそうと思います。

また、定期演奏会でいただいた差し入れも分けさせていただきましました。本当にたくさん方々が差し入れをくださり、とても嬉しかったです。ありがとうございました!

反省会の後、少しの時間でしたが2年生から今回の定期演奏会で引退される3年生へ、サプライズで引退式をしました。2年生がflumpoolの「証」という歌を3年生に贈りました。全員で歌を合わせるのはその日が初めてで、上手く行くか心配でしたが、皆の協力もあり成功しました。感謝の気持ちが少しでも伝わっていればと思います。


Fl.A&F
2014-05-11 23:01 | カテゴリ:# 活動
4月11日は対面式がありました!

新しく入学してきた1年生を前に、ディズニーメドレーⅠと情熱大陸を演奏しました。

本番の時間の都合で、情熱大陸は、定演前日にも関わらず違うカットで演奏することになり大変でした(*_*)

今年もたくさんの新入部員が入ってくれることを願い、部員一同心を込めて演奏しました!

短い時間ではありましたが、少しでも奈高の良さ、そして奈吹を感じていただければ幸いです(*^^*)


St.B I
2014-05-11 22:54 | カテゴリ:# 活動

4月10日は奈良高等学校の入学式でした。桜も満開でよい天気でした(`・ω・´)


わたしたち奈吹は朝早くからチューニングをして、
新入生が入ってくるのを体育館内で待機していました。

そして、いよいよ新入生が入場して来ました。

入場ではギターマンドリン部さん、邦楽部さんが演奏をし、新入生入場後に、毎年恒例のにファンファーレを演奏しました󾬆

少し肌寒い中体育館での入学式でした。

新入生が退場する中、奈高賛歌を邦楽部、ギターマンドリン部さん、コーラス部さんと共に演奏しました。すぐ近くに保護者様がおられて緊張しましたが、爽やかな初々しい新入生を迎えられて無事、入学式が終わりました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

新入生の中から何人が奈良高校吹奏楽部に加わってくれるのかなぁとわくわくしていました!

Cl.M
