-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-16 21:34 | カテゴリ:# 活動

☆12月25日クリスマス☆

私たちは昨年にひきつづき佐保川保育園でクリスマスコンサートを開かせていただきました!


朝、学校に集まって楽器の積み込みをしてから佐保川保育園へいざ出発!

到着すると劇の確認、演出の確認、音だしなどそれぞれの準備をしっかりして
あとは園児たちが部屋に入ってくるのを待つだけ!

奈吹のみんなはうきうき、わくわく(。・ω・)(・ω・。)


そして本番!
踊るポンポコリンでオープニングを飾り、そのあと何曲か演奏後、いよいよ劇「大きなかぶ」がはじまりました。

園児たちはかぶを抜く場面では「うんとこしょ、どっこいしょ!」と元気いっぱいにかけ声をかけてくれました!
劇の最後にはサンタさんとトナカイがでてきて、佐保川保育園のみんなにメッセージカードのプレゼントをしました♪

劇がおわり、次は指揮者体験!
とってもかわいい指揮者の指揮で、アンパンマンのマーチを演奏♪
佐保川保育園の先生方にも指揮をふっていただきました!

指揮者体験がおわるとパート紹介をしました!
園児たちは曲に合わせて元気いっぱい歌ってくれました♪

そしていよいよエンディング。
「真っ赤なお鼻のトナカイさんは~」と曲にあわせて振り付けをしながら歌い、みんなで演奏しました\(^o^)/

アンコールをいただき、踊るポンポコリンを演奏してコンサート終了。と思いきや、
佐保川保育園のみんなからのサプライズ!

恒例?のえびかにダンスをみんなで踊って、テンションMAX!(笑)

そして、サンタさんやくまさんのぬいぐるみの付いたお菓子が入った袋を、
奈吹のみんなにプレゼントしてくれました!


たくさん笑って元気いっぱいのかわいい佐保川保育園のみんなに元気をもらって、
心がほっこりとした1日でした(*^^*).。.:*


Euph.K
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://narawinds.blog.fc2.com/tb.php/84-e4f16a9e
