-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-23 19:56 | カテゴリ:# 活動


11月10日は県総文の吹奏楽部門に出場しました。

90周年式典で演奏させていただいてからわずか1週間後、しかも2日間続く本番というのは本当に大変でした。


今年は、『スパイラルタワー』と、去年の県総文で演奏した『アルメニアン・ダンス パート1』に続いて、『アルメニアン・ダンス パート2』を演奏しました!


スパイラルタワーは、温かくゆったりとした、それでいて華やかな曲です。日頃先生によく注意される、“歌う”ことが出来なければ全くおもしろみのない曲になってしまいます。

アルメニアン・ダンスは、場面によって要求されることがさまざまで、テンポが速かったり譜面が黒かったり、そして先生もおっしゃっていたようにアルフレッド・リードの曲はどのパートにも見せ場があり……と、とても難しかったです。

だからこそみんないつも以上に練習熱心で、その分愛着が湧いたのか、この曲が大好きです。


このバンドになってから6ヶ月と少しが過ぎ、自分の楽器やメンバーになれてきたこの頃に部員全員でこの曲に取り組めたことは、とてもいい経験になったと思いました。



Itan
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://narawinds.blog.fc2.com/tb.php/79-1200900a
