-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-27 18:59 | カテゴリ:# 活動
12月25日は、佐保川保育園のクリスマス会に訪問演奏に行きました。

ミック登美ヶ丘の時と同じく、
鹿島先生が1トン積みのバンを借りてきてくださり、
みんなで歩いて保育へ行きました。

到着後、部屋の準備などが終わると、
園児のみんなが続々と出現!
もうちっちゃい子の可愛いこと可愛いこと・・・(笑)

部員もキャーキャーなってしまいましたが、演奏に集中!

1曲目は「勇気100%」をダンス付きで演奏。
ダンスチームが自分たちで作ったオリジナル衣装で
元気に踊ってくれました!(^^)!

DSC03402_convert_20121227013247.jpg

続いては楽器紹介!
各パートが子ども向けの曲を
演奏しました!(^^)!

写真はクラリネットパートの
ジングルベルです(*^^)

DSC03405_convert_20121227013426.jpg


そのあと、全体合奏で「となりのトトロ」を演奏。

「さんぽ」や「トトロ」は大合唱でした!

長時間、園児たちを飽きさせずに
引きつけるのはとても大変!
この次は、クリスマスの設定での
アンパンマンのミニ劇を披露。
1年生の俳優たちが本当に上手に
演じてくれました!

衣装や小道具も準備ありがとう!

DSC03416_convert_20121227013543.jpg

そして、劇の後は
前日のリハで、全体の長さが足りず、
急遽やることとなった企画、
「指揮者体験コーナー」
このコーナーは、言いだしっぺの
越尾が担当。
最初に、園児たち推薦の先生に
振っていただき、その後、
各学年で1人ずつやってもらいました(^○^)

みんな元気に一斉に「ハーーーーイッ!!」
って叫ぶもんだから、選ぶこっちも大変ww

男の子も女の子もみんなしっかり振ってくれました!

DSC03428_convert_20121227013632.jpg

DSC03430_convert_20121227013649.jpg


中にはちょっとaccelをしたり、
止まりそうなほどrit.してしまったりと、
大いに盛り上がったので一安心・・・。


そして最後は、「赤鼻のトナカイ」を
振付もみんなで練習してから演奏。

DSC03437_convert_20121228011450.jpg


簡単かな、と思っていた振付も、
園児の子達には難しいみたいで、
これもまたひとつ勉強になりました。


演奏が終わると、熱烈なアンコールをもらいました!

ということでもう一度
オープニングの「勇気100%」を演奏。

みんな元気に歌ってくれました\(^o^)/

このあと、おしまいかと思いきや・・・!?

なんと、園児の方から歌と踊りのプレゼント!(*^^)v

恥ずかしそうに一生懸命歌う姿に
思わずこっちも一緒に体を動かして・・・。

DSC03447_convert_20121227014143.jpg


最後は大混乱のどんちゃん騒ぎになりました(笑)

まったく、高校生なのに同じテンションで
ハジケルものだから・・・(笑)

エビカニクスの曲で踊りました。

これ、ただ今奈良高校吹奏楽部のブームでございます(笑)

本当に楽しかった演奏会!
またこんな機会が増えるといいですね!





ということでクリスマス更新でした~!


   kossy

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://narawinds.blog.fc2.com/tb.php/41-9d569d14
