-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-22 18:35 | カテゴリ:# 活動
21日は、介護老人施設「ミック登美ヶ丘」の
ウィンター・コンサートでした(^^ゞ

この日は朝から終業式があり、
学校が終わってから準備して行きました。

施設の方が送迎をしてくださり、
到着すると感動的なおもてなしを
受けました(・_・;)笑

1年近く前からオファーがあったのですが、
なかなかスケジュールもあわず
先延ばしになっていたため、
本当に心待ちにしていてくださったみたいでした。

まだ僕たちが搬入している時間からすでに
演奏する場所には入所者の方と地域の方々、
そしてスタッフの方々が全員集合されており、
こちらもなんとか早く演奏を始めようと必死に・・・(笑)

音楽室大の広さの部屋に60人ほどのご老人と
27人の吹奏楽部員が入るといっぱいいっぱいなので、
立奏することに・・・。

かなりの近さなので音量に気を遣い、
なるべく小さな音からだんだん慣れていただきました。

今回の演奏会では、アンサンブルを
3つ演奏しました。
サックスアンサンブルはベルガマスク組曲、
木管5重奏は木管五重奏曲、
金管8重奏はロンドンの小景を
それぞれ演奏しました。

また、合唱で「花は咲く」や、
木管合奏+合唱で「ふるさと」も演奏し
多くのご老人の方々も一緒に歌ってくださいました。

最後には、盛大なアンコールをいただき、
「情熱大陸」を演奏しました。
最後はかなりの大音量になりましたが
みなさんにも大変喜んでいただきました(^^ゞ

本当にみなさん良い方々ばかりで、
こちらも元気なおじいちゃんおばあちゃんの
姿を見てたくさんのパワーをいただきました。


実は今回のこのオファーをいただいた
施設の代表の方が、「ぜひ奈高讃歌が聴きたかった!」
と言っておられたので、来年は必ず!奈高讃歌を
演奏してほしいと思います!

何から何まで、楽しく温かい
素晴らしい演奏会でした(*^^)


ご親切な対応をしていただいた施設の方々、
本当にありがとうございました\(^o^)/


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://narawinds.blog.fc2.com/tb.php/38-1ad600a6
