-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-24 02:18 | カテゴリ:# 活動
今日は交通安全協会のパレードの本番でした!(^o^)!

朝から本降りの雨で中止も考えられ売る状況でしたが、昼前になんとか回復して、決行することができました。
1時半頃からJR奈良駅前で式典があり、クラシックカーの到着とともに「威風堂々」を演奏。

DSC03060_convert_20120924021440.jpg


その後の式典では、参加団体の紹介で、交通安全協会・奈良警察署長・クラシックカークラブなどに続いて、帝塚山大学の「ミス帝塚山」だという綺麗な美しい?大学生の方が、1日警察署長として参加しておられました(笑)

DSC03062_convert_20120924021805.jpg


そしていよいよパレードへ。
駅前から横断歩道を何もせずトコトコ渡り、そのまま三条通りに入って隊列を組みました。

係の方の合図と共に、1曲目のマーチ『ビルボード・マーチ』を演奏しながら行進開始!
2曲目『我らの指揮官』、3曲目『オーナー・バンド』をローテーションして繰り返しながら三条通りを東に上がっていきました。

DSC03107_convert_20120924021424.jpg

日曜日なので観光客の方も多く、緑と青のマーチング服に帽子姿の僕たちが行進していくと、沿道にはカメラを持って興味津々な観客がズラリと並んで撮影会・・・。笑
予想以上の人の量にびっくりしながら行進していました。

なかには横をずっと一緒に行進してくる人も・・・!

僕たちの前にはバトンスクールのトワラーの女の子たちがマーチに合わせてダンスをしながら行進。
後ろは10台ほどのクラシックカー。中にはミス帝塚山の1日警察署長や、ナポ君が乗っていましたが、運転しているのはクラブの方々で、みんなオシャレなおじさんばっかり・・・笑
オシャレなかっこよさと風格がありました。

DSC03114_convert_20120924021605.jpg


52段の階段の前でパレードを終了し、興福寺の駐車場で片付け。
いきなり楽器を持ったガチガチにキメた高校生の集団が現れたので、観光客の方々はびっくりしておられました(笑)

今回の移動はなんと、警察の機動隊用のバス!!
これに乗り込むみんなはスゴイ違和感というか面白さがありました(笑)
ちゃんと赤色灯まで回ってましたよ!

bus.jpg


学校に帰ったみんなは、まず大橋先生から頂いたペコちゃんチョコレートを食べて休憩の後、学校内の片付けをして解散しました。

朝から本降りの雨と、止んだすぐの濡れた路面にはヒヤヒヤしましたが、無事に晴れの中行進を出来たので本当に良かったです!



今年のマーチングではマーチも取り入れているので良い練習になりました!

それでは体育大会に向けて頑張っていきたいと思います!(^_^)v




   kossy

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://narawinds.blog.fc2.com/tb.php/31-c10ba8ba
