-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-26 01:18 | カテゴリ:# 活動

先日、24日は、奈良高校のオープンスクールでした!

部員の中にもこれに来て吹奏楽部の演奏を見て!聴いて!
入部を考えた人も多いはず。

自然とみんなやる気満々でしたね~。


朝の9時から体育館の前には長蛇の列。
そんなことはお構いなしに私たちは音楽室でリハーサル・・・。

例年、説明会の途中で体育館の舞台上での発表時間をもらえるのですが、なんと今年から、説明会、体験授業がすべて終わってからの自由見学時間に、中庭での発表ということに!\(゜ロ゜)/

これには反対意見も相次ぎましたが、むなしく実らず炎天下の中することに・・・。
と思っていたのですが、運良く物理講義室の前だったので、バンドのみんなは日陰で演奏することができました(^^)
指揮者は残念ながら・・・。炎天下です(笑)


というわけで、体験授業終了と共に楽器を運びおろし、これは例年のごとく呼び込み隊が出発!
自由見学なので中庭に集めるために叫び散らして必死の宣伝・・・。

いよいよ本番の11時30分。中庭周辺にはたくさんの人だかりが!

DSC02814_convert_20120826005439.jpg


オープニングは課題曲「希望の空」指揮は先生。
そして、ここからは学生指揮で「宝島」「ワイルドアットハート」「情熱大陸」を演奏。

宝島や情熱大陸のSaxソロには中学生も大盛り上がり!

みんなの顔の表情もとても良かったです。

司会も1年生2人が会場を盛り上げて、よく頑張ってくれました!

イケイケの曲が多めだったので、本当にいい反応をもらえました!

『楽しそう!』や、『奈高入ったら絶対吹部入る!』などという意見も聞かれたそうで、私たちの目標としているものが少しずつ具現化してきているのかなぁ、と思います。

これからのたくさんの本番も、楽しく元気に!演奏していきたいと思います!

DSC02812_convert_20120826011640.jpg


P.S写真を撮ってくれた総務のY君、本当にありがとうございました!(^^ゞ




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://narawinds.blog.fc2.com/tb.php/27-1fe339d6
