-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-18 22:25 | カテゴリ:# 活動
今日は、今年のコンクール会場の『奈良県文化会館国際ホール』でホール練習をしました。
あいにく先生が1日会議の日ということもあり、香芝高校さんと分けっこした、後半をもらったのですが、それでも1時過ぎには香芝高校さんの練習が終わったので、先生が来る4時過ぎまで学指揮で合奏することに。

客席いっぱいに広がって歌を歌ったり、「じゅげむ」の中間部をコラール練習のようにして吹いたり、さらにマーチでテンポ感をつかむ練習をしたりと、とても充実した時間を過ごすことができました。
DSC02649_convert_20120718221405.jpg




その後、先生が来られてバトンタッチし、本格的なコンクール練習モードへ。
まずは通しをして、感覚の調整。
そして『カヴァレリア・ルスティカーナ』、『じゅげむ』の順番でそれぞれ細かなところを調整する練習をしました。
奈良県でもトップクラスの良い響きを持つこのホールを、6時間近く貸切で練習できたことはとても有利なことで、大変有難い経験をさせてもらったと思います。
これからあと3回、場所は違いますが、ホール練習はあります。
今日のこの時間でつかんだ感覚を忘れずに、しっかり良い音楽を作っていけるように頑張りましょう!


ちなみに、審査員席からの眺めはこんなカンジ…。
最高の音をここに届けられるように頑張りましょーーーう!

DSC02651_convert_20120718221439.jpg


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://narawinds.blog.fc2.com/tb.php/21-72ac4269
