-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-01-04 16:51 | カテゴリ:# 活動

私たちが佐保川保育園でクリスマスコンサートを開かせていただくのは、今年で3年目です(^^)
みんなかわいい園児さんたちに喜んでもらいたくて、がんばって練習してきました♪

朝集まってプレゼントの数を調整したり、ダンスの最終確認をして、気合いは十分!
楽器を詰め込んでいざ出発!

保育園に到着すると、椅子の小ささにみんなびっくり(笑)
音だし、演出や劇の確認をし終えると、みんな少し緊張しながら、園児たちがやってくるのを待ちました( 〃▽〃)

そして本番!妖怪体操第一でオープニングを飾りました♪園児たちもよく知っているみたいでノリノリで聞いてくれました!

そして楽器紹介。園児たちに楽器をやってみたい!と思ってもらえるといいなー(*´-`)

次はトトロメドレー♪楽しい演出にみんな釘付けでした!知っているところは大きな声で歌ってくれました♪

いよいよ「白雪姫と小人」の劇です!
園児たちは一生懸命小人たちを応援してくれました(^^)そしてサンタさんからみんなに、かわいい靴下に入ったカードと手作りマラカスをプレゼント♪喜んでくれました!

その後の指揮者体験では園児たちも大盛り上がり!我先にと指揮者体験をしに駆け寄ってきてくれました!

そして最後の曲、赤鼻のトナカイではみんなで歌って踊って楽しく演奏しましたp(^-^)q

アンコールをいただき、妖怪体操第一を演奏してコンサート終了…ですが、佐保川保育園の皆さんからサプライズ☆

恒例のエビかにダンスを一緒に躍り、年長さんのかっこいい和太鼓の演奏を聞かせてもらいました!!q(^-^q)おぉーすごいーと思って聞いていると…なんと和太鼓を体験させていただくことに!難しくて…年長さんすごいな、と思いました(^^;

園児さんたちからはクリスマスプレゼントに、お菓子と手作りのペンダントをいただきました!


佐保川保育園のみんなにたくさんの元気をもらって、大成功のクリスマスコンサートになりました☆


S.B. Y
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://narawinds.blog.fc2.com/tb.php/102-438739dd
