-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-01-16 21:34 | カテゴリ:# 活動

☆12月25日クリスマス☆

私たちは昨年にひきつづき佐保川保育園でクリスマスコンサートを開かせていただきました!


朝、学校に集まって楽器の積み込みをしてから佐保川保育園へいざ出発!

到着すると劇の確認、演出の確認、音だしなどそれぞれの準備をしっかりして
あとは園児たちが部屋に入ってくるのを待つだけ!

奈吹のみんなはうきうき、わくわく(。・ω・)(・ω・。)


そして本番!
踊るポンポコリンでオープニングを飾り、そのあと何曲か演奏後、いよいよ劇「大きなかぶ」がはじまりました。

園児たちはかぶを抜く場面では「うんとこしょ、どっこいしょ!」と元気いっぱいにかけ声をかけてくれました!
劇の最後にはサンタさんとトナカイがでてきて、佐保川保育園のみんなにメッセージカードのプレゼントをしました♪

劇がおわり、次は指揮者体験!
とってもかわいい指揮者の指揮で、アンパンマンのマーチを演奏♪
佐保川保育園の先生方にも指揮をふっていただきました!

指揮者体験がおわるとパート紹介をしました!
園児たちは曲に合わせて元気いっぱい歌ってくれました♪

そしていよいよエンディング。
「真っ赤なお鼻のトナカイさんは~」と曲にあわせて振り付けをしながら歌い、みんなで演奏しました\(^o^)/

アンコールをいただき、踊るポンポコリンを演奏してコンサート終了。と思いきや、
佐保川保育園のみんなからのサプライズ!

恒例?のえびかにダンスをみんなで踊って、テンションMAX!(笑)

そして、サンタさんやくまさんのぬいぐるみの付いたお菓子が入った袋を、
奈吹のみんなにプレゼントしてくれました!


たくさん笑って元気いっぱいのかわいい佐保川保育園のみんなに元気をもらって、
心がほっこりとした1日でした(*^^*).。.:*


Euph.K
スポンサーサイト
2014-01-16 21:02 | カテゴリ:# 活動


12/21は部内でクリスマス会をしました !


毎年この時期は三者面談のため音がだせないもいうこともあり、
午前中はいつも使わせていただいている楽器庫等身の回りの大掃除をし、
午後からお楽しみのクリスマス会 ! (^^)


被服室をお借りして、昼食は恒例の部員一人一品ずつ持ち寄った
おかずやお菓子などをいっぱい机に並べて食べたのですが…

みんな(男子含む)の女子力…。゜(゜´ω`゜)゜。
とってもおいしかったです!


そして、昼食後はレク係によるレクリエーション!

アンケートや隠し芸大会ではみんなの新たな一面や、
特技が分かったり(個人的にはものまねに感動!)

レクリエーション恒例となっている奈吹ビンゴやジェスチャーゲームも
とても盛り上がって終わりました!


レク係さん、一日ありがとうございました(^-^)


Tb.A

2013_12_21_12_40_42.jpg


2013_12_21_12_41_32.jpg

2013_12_21_12_44_14.jpg

2014-01-12 21:51 | カテゴリ:# 活動

12月20日に終業式のあと、ミック登美ケ丘さんへ演奏に行きました!
お客さんとの距離が近いということもあり、今回は半分ほどの部員で行きました。
この演奏会は今回で2年目で、私たちのほとんどが初めてということもあり緊張していたのですが、初めからあたたかい拍手で迎えていただいて、落ち着いた気持ちで始めることができました。


この演奏会はアンサンブルや歌などを多く取り入れていて、今回はフルート、クラリネット、サックスによるアンサンブル、そしてピアノ伴奏での花は咲くの合唱と、吹奏楽伴奏でのふるさとを演奏しました。
歌の歌詞はプログラムにも載せていて、一緒に歌っていただくことができました。


そして最後に演歌のメドレーを演奏しました。
演歌はいつもとは違うジャンルの曲ということもあって少し苦労をしたのですが、口ずさみなが聞いていただけて、楽しんでいただけたんじゃないかなと思います。

たくさんの拍手をいただいて、とても心温まる本番でした(^^)



Ob.M
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。