-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-25 02:58 | カテゴリ:# 活動

8/23(金)は奈良高校のオープンスクールでした。

吹奏楽部は今年も体験授業の後に中庭で演奏させていただきましたヽ(´▽`)/


昼から雨になるかもしれないということで、木管楽器の人たちはビニール袋を用意したり、音楽室でやる場合のことなども考えていたのですが、晴れてよかったです\(^o^)/

オープンスクール2




本番前に楽器を持って校舎のあちこちで呼び込みをしたおかげもあって、暑い中でしたがたくさんの方々が集まってくださいました!!


オープンスクール1



曲目は、「あまちゃん」「Joy!!」「エル・クンバンチェロ」「情熱大陸」で、今回は4曲とも学生指揮者がキレのある指揮でみんなを引っ張ってくれましたヽ(・∀・)ノ


soloやsoliがたくさんあり、お客さんも手拍子をしてくださったりして、とても盛り上がりました(((o(*゜▽゜*)o)))


オープンスクール4


オープンスクール5



改善点はいろいろ見つかったものの、楽しいステージを作ることが出来てよかったです!!
次の本番である青丹祭まで残り2週間を切りましたが、それぞれの反省を活かしてよりよいものにしていきましょうヾ(*´∀`*)ノ


オープンスクール3



写真の提供:Hr.A
ありがとう(*´∇`*)



itan

2013-08-09 23:12 | カテゴリ:# 活動


今日は奈良県吹奏楽コンクールの高校Aの部がありました!

本番では、去年と同じように顔が明るく見えるように前髪をあげたり分けたり工夫をしました。
朝早くから集まり、最終調整。みんな集中して感覚を確かめていました。
そして、いつものように積み込み。電車で会場である橿原文化会館へ向かいました。
チューニング室で基礎、小ホールで曲を少し合わせ、舞台裏へ。
みんな、緊張していましたが、お互い手を握ったり、深呼吸したりリラックスしていきました。

本番は、今まで最高の音楽を届けられたと思います。
課題曲5番を選んでいる学校は奈良高校だけでした。
流沙は、とても難しい曲で縦をあわせるのに最後の最後まで苦労しました。
そして、自由曲トゥーランドット。
途中で先生のメガネが飛んでいくと言ったハプニングがありましたが…
朗々と、高らかに歌い上げることができました!


そして、結果は

金賞ゴールド!!



目標としていた関西には届かなかったけど、みんなで最高の音楽を作り上げることができました。
コンクールに出場した部員はもちろん、舞台には乗れなかったけれど舞台裏でサポートをしてくれた一年生。
演奏を聴きに来てくださった3年生の先輩方。
そして、いつも支えてくれている家族。
本当に、たくさんの方に支えられて、この結果を出せたと思います。
ありがとうございます!

これからも、もっともっとレベルアップした奈吹サウンドを届けられるように練習していきたいとおもいます。
みんな、今日は本当にお疲れ様でした!

コンクールコンクール2

コンクール3
コンクール4
みんな、いい笑顔してます!

itan
Hr.Y

2013-08-02 22:48 | カテゴリ:# 活動


今日は、コンクールまであと一週間!
そして、午後から橿原文化会館にて二回目となるホール練習がありました。

ホールを借りていたのが5時から9時までだったので、午前中は学校で練習をし、午後から楽器を積み込み、橿原文化会館へ向かいました。


楽器を積み降ろし、舞台のセッティング。
まずは課題曲、自由曲を通しました!

それから、課題曲「流沙」、自由曲「トゥーランドット」のホールの響きの確認や、部分的に合わせ、最後にもう一度通しました。


前回のホール練習よりも、格段に響くサウンドになってきていると思いました。
ですが、まだまだ改善の余地はたくさんあります。

コンクールまで、あと一週間を切りました。悔いの残らないように、あと少し、みんな全力を出して走りきりましょう!

そして、みなさんに最高の奈吹サウンド届けましょう(*´∀`)♪

今日は遅くまでの練習、お疲れ様でした。
最後まで、楽器を積み込んでくれた人。コンクールにでないけれど、今日、録音をしたり、写真をとってくれた一年生。ありがとうございます。
しっかり睡眠をとって、疲れが残らないようにしましょう!
明日もまた頑張りましょうね☆


Hr,Y




ホール練2回目
ホール練2回目 2
ホール練2回目 3
