-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-08-04 22:59 | カテゴリ:# 活動
今日はコンクールでした!
新体制となり初の舞台で、課題曲1番とトスカを演奏し、金賞GOLDをいただきました!✨
応援していただいた方々、ほんとうにありがとうございました!
これからは全員で、さらに良い演奏を皆様に届けられるよう努力していきますので応援よろしくお願いします!



2016-06-22 18:25 | カテゴリ:# 活動
6月20日は鹿島先生のお誕生日でした!
お祝いの気持ちと、感謝の気持ちを込めて、コーラス部さんと一緒にDREAMS COME TRUEのHAPPY HAPPY BIRTHDAYを歌いました♪

これからも、鹿島先生の熱いご指導のもと、皆さまの心に響く音楽を作っていきたいと思います!

2015-12-03 19:17 | カテゴリ:# 活動
11月8日 県総文
奈良県文化会館で行われた県総合文化祭吹奏楽部門に参加しました。

これに向けて取り組んできたサンダーバード、朝鮮民謡を初披露!!

程よい緊張感と曲を純粋に楽しむ気持ちのバランスをよく保ちながら全員で吹ききりました!
他校の演奏にもたくさんの刺激をうけました!

そして11月22日
同曲をひっさげ鳥取県で行われました近畿総合文化祭へ参加させていただきました。
県の発表から近畿までの短い期間でどれほど完成度をあげより自分達の曲にすることができるか…
一人一人が考え課題を見つけては教えあいながら切磋琢磨しこの日を迎えました。

大きな大きなホールで演奏できる貴重な経験。
独特な朝鮮の美しいハーモニーと雄大かつ軽快なマーチを響かせました!
心から演奏を楽しむことができました!!

今後の活動にこの演奏会で得たものを生かしていけますようこれからも精一杯頑張ります!
応援よろしくお願いします!!
2015-11-21 17:36 | カテゴリ:# 活動
11月1日は県総文マーチング・バトントワリング部門の発表でした。
ほとんど吹きながら歩いたことが無いような初心者ばかりで取り組んできたマーチング。🎺
今回は体育大会以来2度目の舞台となりました!
前日まで暑かったのにこの日だけ寒く、ひんやりとした空気がますます緊張感を高めます。
いよいよ本番。
想いを1つに、最後の☆型の図形も決まって今年のマーチングは終わりました。
全員が力を出しきり、楽しんで演奏できたと思います😄
また、他校の演奏・演技を見て、自分たちに足りない所に気づき良い刺激を受けることができました!
2年生にとってはおそらく人生最後のマーチングなので寂しいです😢
マーチングで学んだことをこれからの本番に活かしていきたいです✨

TP H.Y.
2015-10-08 22:08 | カテゴリ:# 活動
10月6日は、お昼休みに中庭でコンサートを行いました!

コーラス部さんの美しい合唱の後に、シングシングシング、宝島を演奏しました!
2曲の間には、クラリネットアンサンブルのディズニーメドレー、サックスアンサンブルのルパン三世も披露しました!

生徒の皆さんの声援や手拍子もあり、ノリノリで楽しく演奏できました(^O^)

これからの本番もこの調子で頑張ります\( ˆoˆ )/

Sax N.A.
2015-10-08 21:53 | カテゴリ:# 活動
10月2日はいよいよ待ちに待った体育祭!
…ということで、初のマーチング本番でした!

それぞれが午前の体育祭を思いっきり楽しんでいるうちに、あっという間に本番がやってきました。

みんな衣装を着て楽器を準備すると、先ほどの競技の興奮から緊張へと表情が変わってきました。

本番はそれぞれの思いを音にのせながらコンテも一つ一つきれいにきめて、無事終えることができました。

次の県総文で今年最後のマーチングになります。
さらに良いものになるようにがんばっていきたいと思います!

Sax N.R.

2015-08-23 21:30 | カテゴリ:# 活動
昨日は奈良高校のオープンスクールでした!
吹奏楽部も中庭でコンサートを行いました♪

宝島、スターラブレイション、情熱大陸の3曲を演奏しました!

たくさんの方に見ていただき、新チームで初めての本番を無事終えることができました!

来年の春、たくさんの新しい仲間が入ってくれるのを楽しみに待っていますよ〜^ ^

CL H.N
2015-06-19 20:33 | カテゴリ:# 活動
6月20日は、私たち吹奏楽部の顧問、鹿島先生のお誕生日。今日は一日早いですが、みんなで歌を歌ってお誕生日のお祝いをしました。

毎年「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」を歌っていたのですが、今年はDreams come trueの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」を歌うことになり、みんなでこっそり休み時間に集まったりして、今日まで練習しました。サプライズは大成功!とても喜んでいただけました。

これからも鹿島先生にたくさんご指導していただき、熱い音楽を創り上げていきたいと思います!


2015-06-19 20:30 | カテゴリ:# 活動
6月20日は、私たち吹奏楽部の顧問、鹿島先生のお誕生日。今日は一日早いですが、みんなで歌を歌ってお誕生日のお祝いをしました。

毎年「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」を歌っていたのですが、今年はDreams come trueの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」を歌うことになり、みんなでこっそり休み時間に集まったりして、今日まで練習しました。サプライズは大成功!とても喜んでいただけました。

これからも鹿島先生にたくさんご指導していただき、熱い音楽を創り上げていきたいと思います!


2015-04-28 03:28 | カテゴリ:# 活動
いよいよ定期演奏会が明日に迫りました!!

皆様に会場でお会いできるのを楽しみに、一同は精一杯練習しています!

是非、ご来場ください!私たちの音楽を聴いてください!

明日の18:00はやまと郡山城ホールへ!(^-^)
2015-01-04 16:51 | カテゴリ:# 活動

私たちが佐保川保育園でクリスマスコンサートを開かせていただくのは、今年で3年目です(^^)
みんなかわいい園児さんたちに喜んでもらいたくて、がんばって練習してきました♪

朝集まってプレゼントの数を調整したり、ダンスの最終確認をして、気合いは十分!
楽器を詰め込んでいざ出発!

保育園に到着すると、椅子の小ささにみんなびっくり(笑)
音だし、演出や劇の確認をし終えると、みんな少し緊張しながら、園児たちがやってくるのを待ちました( 〃▽〃)

そして本番!妖怪体操第一でオープニングを飾りました♪園児たちもよく知っているみたいでノリノリで聞いてくれました!

そして楽器紹介。園児たちに楽器をやってみたい!と思ってもらえるといいなー(*´-`)

次はトトロメドレー♪楽しい演出にみんな釘付けでした!知っているところは大きな声で歌ってくれました♪

いよいよ「白雪姫と小人」の劇です!
園児たちは一生懸命小人たちを応援してくれました(^^)そしてサンタさんからみんなに、かわいい靴下に入ったカードと手作りマラカスをプレゼント♪喜んでくれました!

その後の指揮者体験では園児たちも大盛り上がり!我先にと指揮者体験をしに駆け寄ってきてくれました!

そして最後の曲、赤鼻のトナカイではみんなで歌って踊って楽しく演奏しましたp(^-^)q

アンコールをいただき、妖怪体操第一を演奏してコンサート終了…ですが、佐保川保育園の皆さんからサプライズ☆

恒例のエビかにダンスを一緒に躍り、年長さんのかっこいい和太鼓の演奏を聞かせてもらいました!!q(^-^q)おぉーすごいーと思って聞いていると…なんと和太鼓を体験させていただくことに!難しくて…年長さんすごいな、と思いました(^^;

園児さんたちからはクリスマスプレゼントに、お菓子と手作りのペンダントをいただきました!


佐保川保育園のみんなにたくさんの元気をもらって、大成功のクリスマスコンサートになりました☆


S.B. Y
2015-01-04 16:48 | カテゴリ:# 活動

12月24日、ミック登美ヶ丘さんのクリスマス会に参加し、演奏させていただきました|

今回の演奏会は、部員の半分程で行きました。

今年で3回目になるミック登美ヶ丘さんの演奏会で、メンバ一のほとんどが初めて行ったのですが笑顔で迎えてくださったので楽しく演奏することができました。

この演奏会では、プログラムにアンサンプルや歌を多く取り入れています。

フルート、クラリネット、クラリネット2本と弦バス、サックスによるアンサンブルと吹奏楽伴奏の合唱・・ふるさと・・と、合唱のみで・・きよしこの夜・を歌いました。

2曲の歌詞をプログラムに載せたこともあって、合唱のときに一緒に歌っていただくことができました。

最後に、・赤鼻のトナカイ・、"ジングルペル・・・サン夕が町にやってくる・の3曲をメドレ一にした、クリスマスメドレ一を
演奏しました。

拍手をたくさんいただいて、
ほっこりするような演奏会でした(*^_^*)

Tb.Y
2014-12-20 22:40 | カテゴリ:# 活動

12月16日学校でアンサンブルコンテスト校内予選が開催されました。

木管三重奏、金管八重奏、打楽器七重奏等、様々なチームが演奏を行いました。

普段と違い、他楽器とパートを組んで演奏できる貴重な機会でした。

本番は皆かなり緊張したようですが、各チームともに今まで練習してきた成果をしっかりとだすことができたと思います。

今年度は今までと違い1チームしかアンサンブルコンテスト奈良県大会に出場することができません。

そして、県大会出場をきめたのは金管五重奏でした。

次の本番は1月下旬です。

これからも、悔いのないように頑張っていってください。

Tu.Y

2014-12-20 22:36 | カテゴリ:# 活動
2014-11-20 20:46 | カテゴリ:# 活動


11月8日に奈良県高等学校総合文化祭マーチングパンド・バトントワリング部門に参加しました!


フロアでは、GUTS!、Yesterday、ディスコ・キッドの3曲を演奏し、
マーチングではRequiemで演技しました。


講評ではたくさんのお褒めのお言葉を頂き、とても有難かったです(*^_^*)

この県総文で、今年度のマーチングは終わってしまいましたが、
今回の経験をこれからの部活動に活かしていけたらと思っています!


Euph.M
